気功の大元 導引術や老子・TAOを学ぼう!福岡道学院スタッフの「気のトレーニング」日誌

心とからだを磨く、老子・TAOの「気のトレーニング」を始めませんか?

2017-01-01から1年間の記事一覧

冷えが気になる方へ 「気のトレーニング」スクールイベント開催!!

こんにちは。福岡道学院です! 寒くなってまいりましたね。冷えが気になる方へ、 耳寄りなイベントのご案内です~~(^^♪ (内容) ― からだの悩みは、すべて冷えが原因?! ― 「気のトレーニング」で、老廃物(邪気)を出して、楽しく晴れやかな生き方「TAO Li…

気功なの?!福岡道学院で習える 気のトレーニング!

気のトレーニングって何?気功なの??と、いう方もいらっしゃっるかと思います。気のトレーニングは、無為自然の生き方を実践するために編み出されたタオイズムの修行法を、現代人にあわせて、老子 TAOの3つの『気のトレーニング』 として 老若男女問わず簡…

おすすめ書籍『冷えをとる気のトレーニング』!

今週のお題「今年買ってよかったもの」2017年、今年の急な冷え込みは半端ない!!福岡でも、2日連続雪!!冷えは、体を痛めやすくなる大敵です。ということで、11月初旬に発売になりました、気のトレーニングの最新書籍の『冷えをとる「気のトレーニング」…

はじめまして、気のトレーニングの福岡道学院のスタッフあかりです!

「気の導引術」って、皆さんご存知ですか? 古代中国で生まれた健康法です。 元々は野生動物の動きを真似して作られており、様々な東洋医学の基になったと言われています。 www.dougakuin.jp 道家〈道〉学院 九州本校 福岡〈道〉学院は、 この「気の導引術」…